シオノメ!【秋本栞里のブログ】

占いと潜在意識と女性の生き方に関するあれこれ

愛は与えるもの。先に与えなければ、受け取ることはできない

f:id:shiori202:20200815173519j:plain

 

「愛は与えられるもの」と考える人は多いですが、愛とは先に与えるからこそ、返ってくるものです。欲しい欲しい、ちょうだいちょうだいと欲し続ける間は、絶対に受け取ることはできません。

 

仮に始めは同情で与えられたとしても、そういう気持ちも長くは続きません。与えてくれない人に対して、無条件で与え続けようとする人はいないと思います。お金やプレゼント、親切などに置き換えると分かりやすいかもしれません。

 

相手に親切にされれば、自分も返したいと思います。好きな友達だからこそ、お土産や誕生日プレゼントを贈ろうと思えます。大事な人だからこそ、金銭面で世話をしてあげようと思えます。

 

「私はあげる気がないけど、あなたはプレゼントちょうだい」と言われてあげようと思う人はいませんよね。ですが、愛情となると「私はあげる気がないけど、あなたはちょうだい」という人が多くなるのが不思議です。

 

また、見返りを期待して与える場合も、真の愛情とは言えません。ほめて欲しいからなにかをする、与えた以上の見返りを期待してなにかをするといった行為は一方的に求める行為と一緒です。真の愛情とは、見返りを期待しない、無償の愛のことを言います。

 

無償の愛を先に与えれば、同じように相手も愛情をくれます。「返してくれるか不安だから」と出し渋っていれば、同じように相手も愛を出し渋ることでしょう。

 

赤ちゃんが愛情を返してくれるか不安だからという理由で母乳を与えるのをためらう母親がいないように、愛とは本来相手の気持ちや反応など関係ないものなのです。愛したいから、愛を与える。それ以外にありません。

 

相手を信じて、先に愛を与えましょう。先に与えることで、結果的にあなたも愛を受け取ることができるのです。

 

 

 

タロットカード、ルノルマンカードなどの鑑定依頼はお気軽に。ココナラでも随時受け付けております。

 

profile.coconala.com